事務局というか連絡先というか、事務的な拠点となる場所を探しています。
実際にそういう場所が必要になるのは(本当は)もっと先のことなのかもしれないとも思うのですが。
正直言って現在は(客観的に)正体不明というところだと思うのです。新しく共同体を建て上げたいという願いだけがあって、それ以外は白紙でもあり、なにひとつ形になっているものはないからです。
だからこそ、葉山の住所で事務的拠点が実在すれば、少なくとも実在は証明されるだろうと思わなくもないのところなのです。
こうして文書を書いている自分が何者なのかという事も形にして行く必要があることでしょう。少しずつそのことをして行きたいと思っています。
まだ出会っていない人たちや関りを持っていない人たちの信頼や安心を勝ち取れるのは、単に事務所や電話番号の存在ではないでしょうが、形に出来ることを一つ一つ地道に進めていかなければらないと思っています。
本質的には自分が誰かと繋がって行くことで、そして、繋がった誰かがまた誰かと繋がって行くことでしか共同体は生み出されて行かないでしょう。信頼はそうした関りで広がって行くものでなければならないのだと思います。
本当は、事務所がなくても公式の電話番号がなくても優先されるのは、生きた繋がり、主イエスにある結び付きに他ならないのでしょうね。